2015年9月10日木曜日

8月29日 ザルツカンマーグート Salzburg→Ebensee

後半初日







朝7時45分ホテル出発


ホーエンザルツブルグ要塞
このときたどるべき方向を180°間違えて反対側に進んでしまった。
5,6km進んでからどうもおかしいことに気付いた。


農村


UNZINGの分岐点、数日前は見つけることができなかったが今回ははっきりCHECK



快晴で朝のうちは気温も上がらず快調


家々の間をぬっていく




Mondsee湖に出る直前に茶店
全テーブルが予約済みで席がない






Wolfgang湖に向かう道

Wolfgang湖のほとりで海水浴(湖水浴)を楽しむ人たち


湖畔の道?


Bad Ischlへ向かう



午後3時頃Bad Ischlに到着
ここのInformationで宿を聞いたがすべて満室だという。隣のBad Goisernに行けという。Bad Goisernも満杯。この段階で嫌な予感がした。探しながら走るがそもそも建物があまりない。Hallstattに着いたら、案の定今までよりもはるかな人であふれかえっており、とても宿はありそうもなかった。Informationはすでにしまっていた。近在を走りPrivate Zimmerを見つけたが聞くとこの辺りはすべて満室。仕方なく次のObertrumまで勧めに従い行って見るがありそうにない。夜になってしまうので、仕方なく電車でザルツブルグまで帰ることにした。ザルツブルグに帰ればなんとかなるだろうと思ったわけである。

電車の中で乗り合わせたサイクリストが、近くに大きなホテルがあると教えてくれた。そこなら大丈夫だろうという。電車で30分位のEbenseeの駅前のホテルである。ここでようやくCHECKIN。 時刻は7時30分となっていた。走行距離も予定外にのびてしまった。
しかしながら、そのまま行けば多分ザルツブルグまでは途中乗り換えて3時間はかかったと思うので助かった。

この日はそもそも観光客が多いのと、週末で何より内陸国のオーストリアでは真夏の海水(湖水)浴シーズンだったためと思われる。
事前に予約しておけばよかったのだが。


Hotel  Post  55ユーロ

本日の走行距離    114km
 

次の日へ                 ホームに戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿