2015年9月10日木曜日

9月5日 ウイーン滞在

今日はウイーン滞在の日

やはり朝自転車に乗りたくなり朝ブラチスラバ方面へ向かい川沿いに走る。

 
 
 
角型をした、自転車、歩道専用のループ道路(ドナウを渡る橋に上る)
自転車にやさしいところだとつくづく思う

ドナウに架かる水道橋、人と自転車のみ

これもヴェロ6だったかなー。適当なところでまたウイーンに帰ってくる。

自動車道の橋の真下に自転車道が設置されていた

 
 
 
これも自転車と人の専用橋



地図で調べたが何の建物か不明 ウイーン市内

夜6時のピアノコンサート

いい席をとろうとして、20分くらい前に行ったら俺一人で一番乗り。
他に誰もいなくて練習していたピアニストにここでいいのかと聞いてしまった。
そのうちに人が集まり結局10人足らずのコンサートでした。
演奏時間45min/22ユーロ

夜のウイーンのリンク内

落ち着いた控えめな照明


点滅するネオンサインがない
 
 







夜8時から教会の無料の(実際はカンパ5ユーロ)オルガンコンサートを聴きに行く。
本日コンサートの連チャン

St.Peter教会の天井のフレスコ画

コンサート終了後日本料理「日本橋」に行く。高くてスタッフの対応いまいち

本日の走行距離 40km
 

次の日へ                  ホームに戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿