2015年9月10日木曜日

9月1日 Danube Bike Trail Linz→Grein近郊

オーストリア第3の都市だというリンツは広い、近づいてからホテルにCHECKINするのも時間がかかったけど、この町を出てドナウ川の対岸に出るのに一苦労
右岸のリンツ側は工業地帯となっていて自転車道はない。
橋はあるんだけど大型車が多くて、自転車で渡れるような雰囲気でなく
かなり上流側に戻り橋を乗り越える。 
 






橋を越えると整備された自転車道が現れた。


かなり多くのサイクリストが行きかっている。


どうもこのR1を目印に行けばいいのか?
 


途中で右岸に渡る


6番の表示に変わった















午後2時過ぎGreinに着いた。
午後猛烈に暑くなってばててきたので早めの到着でよかった

ここ1週間ほどの暑さでややばて気味
今日はちょっと奮発しアパートメント(Apartment ST. Nikola)に宿泊


部屋が広くて気持ちがいい


別室がBEDROOM


何よりバスタブがあるので今回の旅行で初めてゆっくり風呂に入る。

 

  
 
BEERを飲んで6時半ごろまで寝る。 
 
  
 
目の前のドナウを観光船がゆっくりと通過していく。
 
 
夕食は川べりの中華レストラン
ここしかレストランはないようだ。


焼き飯をORDER
中国人に焼き飯を作らせればまずはずれはない。
おいしかった。


また観光船が通過していく。

宿泊ホテル Apartment St.Nikola 89ユーロ

本日の走行距離   79km
 

次の日へ                                           ホームに戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿